ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 交通基盤 > 道路 > 都市計画道路鯰田中線(県道飯塚福間線)

本文

都市計画道路鯰田中線(県道飯塚福間線)

更新日:2018年6月29日更新 印刷

街路事業 都市計画道路鯰田中線

事業箇所

飯塚市鯰田から飯塚市幸袋

事業目的

都市計画道路鯰田中線が接続する国道200号や国道200号バイパス、並行する市道では、通勤時間帯を中心に慢性的な交通混雑が発生しており、円滑な交通に支障をきたしている状況です。
そのため、交通混雑の緩和と若宮ICやトヨタ自動車九州(株)宮田工場等へのアクセス性向上による筑豊地域の産業振興支援、また、緊急輸送道路ネットワークの機能強化を目的として事業を実施しました。

事業効果

慢性的な交通混雑の緩和が図れます。

円滑な交通体系の確保により筑豊地域の産業振興を支援します。

緊急輸送道路ネットワークの機能強化が図れます。

位置図、主要概要、写真

事業箇所図及びイメージ図です。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。