ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 情報・IT化 > 社会保障・税番号制度 > マイナンバーカード交付申請書の送付用封筒

本文

マイナンバーカード交付申請書の送付用封筒

更新日:2020年7月6日更新 印刷

マイナンバーカード交付申請書の送付用封筒

 マイナンバーカードを郵送で申請する場合は、通知カードと一緒に送付された送付用封筒(返信用封筒)をご使用いただくことで切手を貼らずに申請できます。

1 差出有効期限切れの送付用封筒(返信用封筒)をお持ちの方へ

差出有効期限が平成29年10月4日までの送付用封筒(返信用封筒)でも、令和4年5月31日までは切手を貼らずにそのままご利用いただけます。

 

差出有効期限切れ送付用封筒

2 送付用封筒がお手元にない方へ

 

 送付用封筒(返信用封筒)がお手元にない場合でも、マイナンバーカード総合サイトから所定の様式をダウンロードし、それを印刷して使用することで、切手を貼らずにマイナンバーカード交付申請書を送付することができます。

 

 詳しくは以下のリンク先をご覧ください。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)