ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 林業 > 森林環境税の活用 > 令和4年度木育活動スキルアップ講座の受講者を募集します!

本文

令和4年度木育活動スキルアップ講座の受講者を募集します!

更新日:2022年9月12日更新 印刷

 県では、心や身体の健康づくりに向け、森林や木に親しむ機会を通じ、木育を推進しています。

 木育(もくいく)とは、子どもをはじめとするすべての人が、森林・林業の仕組みや木材利用の意義について学び、木材に対する親しみや木の文化への理解を深めるための取り組みです。

 この度、県内で木育に取り組む森林ボランティアの方などを対象に、木育に関する知識を習得できるスキルアップ講座を開催します。

 興味のある方は、是非ご参加ください!

1 参加対象者

 県内で木育に取り組む森林ボランティアの方、個人の方、これから木育に取り組みたい方など

2 日時場所

日時:令和4年10月9日(日曜日) 10時15分から16時00分

場所:福岡おもちゃ美術館 研修室(福岡市博多区那珂6丁目23-1 ららぽーと福岡オーバルパーク)

3 申込方法

下記申込みフォームより、必要事項を記入のうえお申込みください。

木育活動スキルアップ講座申込フォーム

4 定員

20名(先着順)

※定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。

5 受講料

5,000円

6 講座内容

令和4年度木育活動スキルアップ講座チラシ [PDFファイル/1.64MB]

7 主催・協力

主催:福岡県

協力:特定非営利活動法人 芸術と遊び創造協会

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)