ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 医療 > 医療提供体制 > 医療機関における面会について

本文

医療機関における面会について

更新日:2022年3月18日更新 印刷

県民の皆さまへ

 入院している患者さんにとって、大切な家族、友人との面会の時間は、安心感をもたらし、病気と闘う大きな支えになることから、可能な限りその機会が提供されることが望ましいと考えます。

 医療機関では、新型コロナウイルス感染症による院内感染防止のための様々な対策が実施されているところですが、県では、院内感染対策に留意した上で、可能な限り面会の実施に努めて頂くよう、県内の医療機関に周知しています。

 令和4年3月4日から9日に、県内の病院に対して行ったオンライン面会の実施状況調査では、回答があった332病院のうち約7割の病院が対面やオンラインによる面会ができるという状況でした。

 患者さんとの面会を希望される場合は、直接、医療機関に御相談ください。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。