ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 観光・物産 > 観光情報 > 「祭りアイランド九州」に参加しました

本文

「祭りアイランド九州」に参加しました

更新日:2019年9月30日更新 印刷

 9月28日から29日まで、九州の祭りが集結するイベント「祭りアイランド九州」が熊本市内で開催され、小川知事が参加しました。2日間で、九州・山口各県の37のお祭りが競演し、多くの人でにぎわいました。

 知事は、28日に行われた開会式で「このイベントは、九州・山口自慢の祭りを通じてその魅力を伝えるとともに、熊本地震から3年がたち、地域の皆さまの奮闘ぶり、復興ぶりを皆さんにお伝えしたいということで開催されるものです。2日間、大いに楽しんでください」とあいさつしました。

 また、29日に登場した博多祇園山笠では、知事が台上がりし、舁(か)き手を激励しながら、勇壮な男衆とともに、熊本の街を駆け抜けました。

あいさつする知事
(写真)開会式であいさつする知事

テープカット
(写真)テープカットの様子

台上がりする知事
(写真)台上がりする知事

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。