ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 子ども・青少年 > 妊娠・出産 > マタニティマークについて

本文

マタニティマークについて

更新日:2013年12月6日更新 印刷

マタニティマークについて

妊産婦さんへの思いやりをマークにしました

マタニティマークです

妊娠中、特に初期は、赤ちゃんの成長はもちろん、お母さんの健康を維持するためにとても大切な時期です。

しかし、外見からは妊婦であるか判断しにくかったり、「つらい症状」が、ある場合もあります。

もしも、あなたの住んでいる街や職場などで、このマークを付けているお母さんを見かけたら、皆さんからの思いやりある気遣いをお願いいたします。ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

マタニティマークは、厚生労働省のホームページから自由にダウンロードできます。詳しい活用方法や内容についてはこちら(新しいウインドウで開きます)をご覧ください。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。