ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 観光・物産 > 観光情報 > 東長寺の皆さんが県庁を訪問し知事と豆まきを行いました

本文

東長寺の皆さんが県庁を訪問し知事と豆まきを行いました

更新日:2020年1月24日更新 印刷

 毎年2月2日と3日に東長寺(福岡市博多区)で開催される「東長寺節分祭」に先駆け、東長寺節分祭世話人会と留学生の皆さんが、一足早く県民の皆さんに福を呼び込むため、1月24日、県庁を訪問し、小川知事と一緒に豆まきを行いました。

 七福神などに扮(ふん)した留学生の皆さんと豆まきを行った知事は、「東長寺の節分大祭は、今年も本当に大勢のお客さまでにぎわうと思います。留学生の皆さまには、日本の長く続いている伝統や文化を実感していただき、お国に帰られて、ぜひ皆さんに伝えていただければと思います」とあいさつしました。

あいさつする知事
(写真)あいさつする知事

豆をまく知事と原中副議長
(写真右から)豆をまく知事と原中誠志 福岡県議会副議長

東長寺節分祭世話大会の皆さんと
(写真)七福神などに扮した留学生の皆さんや地域の保育園の皆さんと

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。