ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 子ども・青少年 > 未来子どもチャレンジ応援プロジェクト > 九州地域戦略会議子どもの本物体験プロジェクトの広域連携事業「九州・山口みんな目線のフォトコンテスト」入選作品、パネル展示の日程決定

本文

九州地域戦略会議子どもの本物体験プロジェクトの広域連携事業「九州・山口みんな目線のフォトコンテスト」入選作品、パネル展示の日程決定

更新日:2023年11月27日更新 印刷

  九州地域戦略会議(※1)では、九州・山口に生まれ育った子ども達が、体験活動を通して、郷土に誇りと愛着を持ち、心豊かでたくましい子どもを育成するような取り組みを行っております。その取り組みの1つとして、九州・山口の自然、伝統、文化等を、写真を通して体験し、それにより九州・山口の魅力に気付き、これまで以上に誇りと愛着を持ってもらうことを目的にフォトコンテストを実施しました。

九州・山口9県であわせて523件の応募があり、審査を行った結果、各県で最優秀賞、優秀賞、佳作が決定しました。福岡県では、以下のとおりに決定しましたので、お知らせいたします。

(※1)「九州はひとつ」の理念のもと、官民一体となって九州独自の発展戦略の研究や具体的施策の推進に取り組んでいくため、「九州地方知事会と九州経済連合会との意見交換会」を発展する形で設立されました。

入選作品一覧

 
タイトル ニックネーム 学年
最優秀賞 大きなタコあがれ!あがれっ! はちわれ 小学2年生
優秀賞 それぞれの車窓 ぱぱちゃん 小学5年生
おしり冷たい! KEI 小学1年生
ぞうに餌やり あやちゃん 小学1年生
じいちゃんと愛犬ジャック ちよちゃん 中学1年生
なつだ、まつりだ! けんちゃん 小学1年生
カッパが出るらしいよ なお 小学2年生
空飛ぶブランコ こっしー 小学1年生
よーいどん! きーこ 小学2年生
カエルの口からシャボン玉 さくらんぼ 小学3年生

※佳作は、20作品選ばれました。入選作品(写真)及び佳作入選者は、特設ホームページのメタバースで展示します。

※メタバースでの展示は、令和5年11月1日(水曜日)から令和6年2月末(予定)までです。

※他県の入選作品もご覧いただけます。

※メタバースの操作方法については、「メタバース操作説明」を参照してください。

メタバース操作説明 [PDFファイル/701KB]


2 最優秀賞、優秀賞パネル展示について ← 日程が決定しました!

 日程:令和5年12月25日(月)~令和6年1月5日(金)15時まで

 場所:福岡県庁1階ロビー

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)