ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 教育行政 > 教育委員会 > 福岡県教育委員会の新型コロナウイルス感染症への対応について

本文

福岡県教育委員会の新型コロナウイルス感染症への対応について

更新日:2023年11月29日更新 印刷

 令和5年5月8日から新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが「5類感染症」に変更されました。

 今後の学校教育活動については、文部科学省の通知を踏まえ、単にコロナ禍以前の姿に戻るのではなく、これまで制限されてきた学校教育活動のうち真に必要なものを回復させるとともに、ICTの効果的な活用による多様な教育実践の工夫を取り入れることにより、新しい学びの在り方へと進化を図っていきます。

 

 【参考】 文部科学省 令和5年5月8日以降の学校教育活動の対応に関する通知

 (https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/mext_00015.html

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。