ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 子ども・青少年 > 子ども・家庭相談 > 福岡県久留米児童相談所一時保護所施設見学会を開催しました

本文

福岡県久留米児童相談所一時保護所施設見学会を開催しました

更新日:2019年10月26日更新 印刷

 10月26日、久留米児童相談所一時保護所の増築工事が完了したことから、施設見学会を開催しました。

 新しい一時保護所では、集団生活が難しい児童への対応も可能になるよう、少人数の居室に加え、個室も複数設けました。また、建物の内装は、木のぬくもり、温かみを感じられるよう、県産材を利用しています。

 小川知事は、「今回の施設完成を契機に、久留米児童相談所は、児童福祉に係る中核的専門機関として、その役割を一層高め、子どもの利益を最優先に支援を続けてまいります。引き続き、皆さまのご支援とご協力をお願いいたします」と述べました。

あいさつをする知事

(写真)あいさつをする知事

久留米児童相談所の外観

(写真)増築工事が完了した久留米児童相談所一時保護所

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。