ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 雇用・労働 > 職業訓練 > 【受講生募集】職業訓練を受講してみませんか?
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 雇用・労働 > 雇用・労働情報 > 【受講生募集】職業訓練を受講してみませんか?

本文

【受講生募集】職業訓練を受講してみませんか?

更新日:2019年12月17日更新 印刷

 

 福岡県が実施する職業訓練のご紹介

 福岡県では、県立の高等技術専門校で実施する施設内訓練と、民間教育訓練機関等で実施している委託訓練を実施しています。受講料は無料(※)です。訓練の受講を通じて資格取得・スキルアップを目指すことができます。

 ※教科書代や作業服代、資格取得受験料等は実費が必要となります。

 「あの方」が体験入校したPR動画(Youtubeで開きます)が完成しました!ぜひご覧ください。

1 施設内訓練(高等技術専門校で実施する訓練)

 各高等技術専門校でオープンキャンパスを開催しております。お気軽に各高等技術専門校にお問い合わせください!

 各科目の詳細等につきましては職業訓練のホームページ(新しいウインドウで開きます)でご確認いただけます。

 

 

2 委託訓練(民間教育訓練機関等で実施する訓練)

 民間教育訓練機関等で実施する訓練については随時(毎月)募集を行っています。

 令和元年度で開講する(令和2年3月までに開講する)訓練は地区ごとに下記のとおりです。

 01 福岡地区(12月~3月開講) [PDFファイル/329KB]

 02 北九州地区(12月~3月開講) [PDFファイル/336KB]

 03 筑豊地区(12月~3月開講) [PDFファイル/241KB]

 04 筑後地区(12月~3月開講) [PDFファイル/337KB]

 なお、各コースの詳しい募集案内等は職業訓練のホームページ(新しいウインドウで開きます)でご確認いただけます。

受講申込みについて

 受講を検討されている方はお住まいの管轄のハローワーク(新しいウインドウで開きます)の訓練窓口でご相談ください。

 応募資格や入校選考等についてもハローワークの訓練窓口でご確認ください(募集チラシで確認することができます)。

 

 施設内訓練ではオープンキャンパスも実施していますので、詳細につきましては各高等技術専門校(新しいウインドウで開きます)にお問い合わせください。

 また、現在実施している訓練を見学いただくことも可能です。希望される方は訓練を実施している高等技術専門校または民間教育訓練機関にお問い合わせください。

その他職業訓練に関する情報

福岡県の職業訓練

公的職業訓練のご案内(福岡労働局のページが開きます)

※福岡労働局は福岡県内に14のハローワーク(公共職業安定所)を擁し、雇用対策をはじめとした総合的な労働行政を実施している国の機関です。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)