ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 普及指導センター情報 > むなかた地域新規就農研修修了式・開講式が開催されました。

本文

むなかた地域新規就農研修修了式・開講式が開催されました。

更新日:2023年7月11日更新 印刷

7月5日にJAむなかた本店で、(一財)むなかた地域農業活性化機構の主催により、むなかた地域新規就農研修の第9期生の専門研修修了式並びに第10期生の専門研修開講式が開催されました。

 第9期生の3名は、3か月の基礎研修と1年間のイチゴ指導農家での専門研修で学んだ栽培技術や農業経営管理技術を活かし、今後イチゴ農家を目指していきます。

 第10期生の2名も、3か月の基礎研修を終え、1名は高設栽培技術を、もう1名は土耕栽培技術を1年間指導農家から学びます。

 普及指導センターは、新規就農研修の営農基礎講座やイチゴ栽培技術を支援するとともに、就農した研修生が早期に経営確立できるよう支援していきます。

第9期研修生と指導農家
第10期生と指導農家

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。