ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 普及指導センター情報 > 宗像・糸島・若宮トルコギキョウ交流会を開催しました!

本文

宗像・糸島・若宮トルコギキョウ交流会を開催しました!

更新日:2020年2月5日更新 印刷

産地間交流により共に技術向上を目指しました

 令和2年1月16日、JAむなかた「トルコギキョウ部門」、JA糸島「トルコギキョウ共選出荷組合」及びJA直鞍「若宮花倶楽部」は部会交流会を開催しました。この交流会は、部会間の情報交換によりトルコギキョウの技術レベル向上を目指し、各普及指導センターが連携し企画したものです。

 現地検討会では、「若宮花倶楽部」及び北筑前普及指導センター管内の栽培ほ場5か所を視察し、栽培管理や品種特性等について活発な意見交換を行いました。その後、各作型における技術対策や出荷規格など各産地の課題や取り組み事例について検討しました。新たな気付きや参考になる情報が得られ、非常に有意義な交流会となりました。

 今後も、普及指導センターは、トルコギキョウの技術レベル向上に向け、全力で取り組んでいきます。

トルコギキョウの栽培ほ場で栽培管理や品種特性等について活発に意見交換を行っている写真です。
会議室で各産地の課題や取り組み事例について検討している写真です。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。