ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 普及指導センター情報 > 北筑前アグリネット研修会農業よかとこ見て歩きを開催しました。

本文

北筑前アグリネット研修会農業よかとこ見て歩きを開催しました。

更新日:2021年12月14日更新 印刷

11月8日、北筑前アグリネット(管内の指導農業士・青年農業士・女性農村アドバイザーの現役およびOBで構成、事務局は普及指導センター)の主催により、「農業よかとこ見て歩き」が開催されました。当日は、アグリネット会員11名、農業青年クラブ員等4名ほか、全22名が参加しました。

今回の「よかとこ」は、会員の相互見学として、福津市の「合同会社アソウファーム」を見学しました。

アソウファームはGPS搭載の直進アシストトラクターや、KSASを活用したほ場管理など、スマート農業を活用した水稲・麦・大豆の大規模土地利用型農業を実践しています。参加者は、最新の農業機械やほ場管理システムについて、興味深く話を聞かれていました。

普及指導センターは、今後もアグリネット会員とともに新規就農者の育成に取り組みます。 

倉庫を見学する会員
トラクターの前でアソウファームの説明を受ける会員

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。