ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 普及指導センター情報 > 粕屋4Hクラブの安武浩輝氏が優秀賞を受賞!

本文

粕屋4Hクラブの安武浩輝氏が優秀賞を受賞!

更新日:2022年2月28日更新 印刷

令和4年2月1日(火)、令和3年度福岡県青年農業者会議がオンラインにて開催されました。本会議は、県内の農業青年が意見発表やプロジェクト発表を通じて青年農業者としての資質向上を図り、農業・農村の発展に寄与することを目的に開催されるものです。

今年は、意見発表の部では7名、プロジェクト発表の部では9名が発表し、粕屋4Hクラブの安武浩輝氏(古賀市・イチゴ)がプロジェクト発表の部にて優秀賞(福岡県知事賞)を受賞されました。

安武氏は「それいけ!あまおう!~博多あまおう台湾輸出への挑戦~」と題し、JA粕屋いちご部会の台湾輸出への取り組みや、安武氏自身が率先して導入・実証したUV-B照射によるうどんこ病対策等について発表しました。審査員からは、台湾の厳しい輸出基準に適合した栽培体系の構築が高く評価されました。

なお、安武氏は令和5年1月に開催される九州・沖縄地区青年農業者会議に福岡県代表として参加することが決定しています。普及センターは今後も若い農業者の活動を支援していきます。

表彰式の様子 向かって左は田辺古賀市長
古賀市長に受賞を報告する安武氏

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。