ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 普及指導センター情報 > 福津市認定農業者協議会消費者交流会が開催されました。

本文

福津市認定農業者協議会消費者交流会が開催されました。

更新日:2021年12月14日更新 印刷

11月23日、福津市認定農業者協議会(松尾光浩会長、事務局:むなかた地域農業活性化機構)の主催により、「みかん狩り交流会」が開催されました。

例年千人前後の消費者が来場するイベントですが、昨年は新型コロナ感染症の影響を鑑み開催せず、今年は密を避けるため事前抽選により80組に限定しての開催となりました。

当日は、雨が降ったり晴れたりと、天候が安定しない中、約250名が参加者し、園内でもぎたてのみかんをほおばったり、持ち帰りをしました。

また、会員が生産した農産物をお土産として手渡しし、福津市内の農産物の認知度を高めました。

普及指導センターは、今後も認定農業者協議会活動への支援などを通じ、認定農業者を応援します。

みかん狩り受付の様子
みかん狩りの様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。