ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 普及指導センター情報 > 「緑白綬有功章」を受賞!

本文

「緑白綬有功章」を受賞!

更新日:2020年12月4日更新 印刷

公益社団法人 大日本農会が主催する農事功績表彰において、福津市の花田寛道氏が「緑白綬有功章」を受章されました。

この表彰は農事改良の取組みや地域農業へ貢献した農業者を表彰するものです。

花田氏は水稲とブロッコリーを組み合わせた収益性の高い複合経営を実践し、地域のモデルとなる経営を確立したことや県の稲作経営者協議会会長を務め、土地利用型農家の育成に貢献したことなどが評価され、この賞を受賞されました。

表彰式は例年11月に東京で開催されますが、今年は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため中止となりました。

代わりに11月20日に県庁において伝達式が開催され、県農林水産部長から花田氏に表彰状や賞章が授与されました。花田氏はこれを励みに今後も農業を続けていきたいと抱負を述べられました。

普及指導センターでは今後も地域のモデル経営体の育成支援を行っていきます。

受賞された花田氏
伝達式の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。