ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 普及指導センター情報 > 福岡地域の青年農業者が知識の競い合いとスポーツによる交流を行いました

本文

福岡地域の青年農業者が知識の競い合いとスポーツによる交流を行いました

更新日:2019年9月5日更新 印刷

福岡ブロック農業青年技術交換大会を開催

8月26日月曜日に「福岡ブロック農業青年技術交換大会」を宗像地区青年農業者会が主催で開催しました。福岡地域(宗像、粕屋、福岡、糸島)の青年農業者が一同に会し、自己研鑽と営農意欲の向上を図るとともに、スポーツ交流等を通じて和を広げることを目的に毎年開催しています。

37名が参加し、作物、野菜、果樹、花き、畜産、土壌肥料、病害虫雑草防除、経営、農政時事等、幅広い農業分野に関する問題を解き、日頃習得した知識を競い合いました。また、その後のスポーツ交流や意見交換会で交流を深めました。参加者からは、「農業に関する知識を深めることができ、勉強になった」、「普段、交流が少ない他地区の若手生産者と交流ができて良かった」等の感想がありました。

普及指導センターは、今後も青年農業者の活躍推進のため、青年農業者会の活動支援を行います。

次々にスクリーンに映し出される問題を解く、農業青年たち表彰式で最優秀賞を授与される農業青年

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。