ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 普及指導センター情報 > 北筑前地区農村女性グループ連絡研究会が研修会を開催

本文

北筑前地区農村女性グループ連絡研究会が研修会を開催

更新日:2021年3月8日更新 印刷

令和3年2月24日、北筑前普及指導センターで北筑前地区農村女性グループ連絡研究会が研修会を開催しました。

 今年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ほとんどの活動が制限され中止が相次ぎました。「せめて一年に一度くらいは顔を合わせての活動がしたい。」とグループ員からの要望が高く、花き生産者の支援を兼ねて、フラワーアレンジメントの実習を行いました。

 「生花を飾って、コロナ禍でも心豊かに」と、参加したグループ員17名は全員、マスクと手袋を着用し、密にならないように間隔を空けたテーブルで、華やかな生花を静かに心を込めて生けました。

 基本的な感染対策の徹底で、十分な会話ができなくても、久しぶりに元気な姿に会えた喜びと、出来上がった色とりどりの華やかなフラワーアレンジメントの作品を手に、グループ活動のすばらしさを実感した一日となりました。

 普及指導センターは、これからも女性農業者の活動を支援します。

女性農村グループ研修会の様子
できあかったフラワーアレンジメント

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。