ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 交通安全 > 交通安全 > 第10次福岡県交通安全計画を決定

本文

第10次福岡県交通安全計画を決定

更新日:2016年6月28日更新 印刷

 「福岡県交通安全計画」は、福岡県交通安全対策会議が国の交通安全基本計画に基づいて作成する、県内における陸上交通の安全に関する総合的かつ長期的な施策の大綱です。

 福岡県交通安全計画は、昭和46年から5年ごとに作成されており、今回は第10次の計画です。

 6月28日、福岡県交通安全対策会議の会長である小川知事が会議を開催し、「高齢者の運転免許自主返納の支援や、飲酒運転撲滅条例に基づく各種取組などを盛り込んだ形で計画を策定したいと思っています。委員の皆さまには、『交通事故のない安全・安心な福岡県』の1日も早い実現のためにご意見を賜りますようお願いします」とあいさつしました。

 続いて審議が行われ、下記のとおり「第10次福岡県交通安全計画」が決定されました。
 
あいさつする知事
(写真)あいさつする知事

第10次福岡県交通安全計画について

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)