ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

高齢者等見守りネットワークの構築

更新日:2019年3月29日更新 印刷

九州・山口高齢者等見守り共同宣言

 平成27年10月28日に開催された第28回九州地域戦略会議(宮崎市)において、各県知事と経済団体の長が一体となって、「九州・山口高齢者等見守り共同宣言」を行いました。                                                           

 今後、下記宣言項目について、積極的に取り組んでまいります。

 

 【共同宣言項目】

  ・見守り支え合う地域づくり

  ・多重的な見守りネットワークの構築

  ・生涯を通じての見守り意識の醸成

 

多重的見守りネットワーク九州・山口モデル事例集

 九州地域戦略会議(九州地方知事会)におきまして、「多重的見守りネットワーク九州・山口モデル」の構築に向けた活動を行っており、その取組の1つとして「市町村の取組に資するための事例集」を作成いたしました(平成28年度作成、平成30年度更新版)。

 1.山口県 3事例

 2.福岡県 12事例

 3.佐賀県 4事例

 4.長崎県 5事例

 5.熊本県 5事例

 6.大分県 6事例

 7.宮崎県 5事例

 8.鹿児島県 5事例

 9.沖縄県 5事例

高齢者等見守り意識啓発テレビコマーシャル

見守り意識の醸成に向けた九州・山口統一した活動として15秒のテレビコマーシャルを制作しました(平成28年11月)。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)