ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 交通基盤 > 公共交通(鉄道・バスなど) > 西鉄天神大牟田線「春日原駅」「白木原駅」「下大利駅」の高架駅舎の鳥瞰イメージ図を追加しました

本文

西鉄天神大牟田線「春日原駅」「白木原駅」「下大利駅」の高架駅舎の鳥瞰イメージ図を追加しました

更新日:2019年7月24日更新 印刷

西鉄天神大牟田線(春日原~下大利)連続立体交差事業に伴う高架駅舎の鳥瞰イメージ図について

福岡県では、道路交通の円滑化や沿線地域の環境改善等を目的として、西鉄天神大牟田線の春日原駅から下大利駅の区間の鉄道高架化を進めています。

隣接する福岡市でも雑餉隈駅付近の高架化を進めており、2021年春に現在の線路を高架橋へ福岡市区間と同時に切り替える予定です。

福岡県の事業により新たに高架駅となる3駅、「春日原駅」「白木原駅」「下大利駅」の外装デザインイメージを平成31年1月9日に発表しましたが、このたび鳥瞰イメージ図を追加しましたのでお知らせします。

デザインイメージ

【春日原駅】

イメージカラー : 春日原の”春”より 『桜色』

春日原駅西側
春日原駅鳥瞰図

【白木原駅】

イメージカラー : 牛頸川、御笠川の水より 『薄水色』

白木原駅西側
白木原駅鳥瞰図

【下大利駅】

イメージカラー : 大野城跡、水城の自然より 『若芽色』

下大利駅西側
下大利駅鳥瞰図

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。