ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 普及指導センター情報 > 女性農業者に対しワークライフバランス研修会を開催

本文

女性農業者に対しワークライフバランス研修会を開催

更新日:2021年1月25日更新 印刷
講師の説明を熱心に聞く参加者
 1月12日に管内の女性農村アドバイザーやOBを対象に、元看護学校教員の米加田正子氏を講師に招き、ワーク&ライフバランス研修を実施しました。  講師から、仕事と家庭の両立についての経験と、自分で出来る健康管理について説明頂きました。「自分一人で頑張りすぎず、家族や便利グッズに上手に頼る。」「熱・痛み・血圧などの体からのサインを見逃さない。」「農作業で体のあちこちに負担がかかっている。家事をしながらでも出来るストレッチを日常に取り入れ、体を維持管理する。」「心の健康も大事。笑顔が与える様々な効果。」などについて学び、参加者は熱心にメモを取っていました。  今後も、普及指導センターは女性農業者が生き生きと活躍するための支援を行います。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。