ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 普及指導センター情報 > 厳選された地元ブランド牛 小倉牛 を味わって

本文

厳選された地元ブランド牛 小倉牛 を味わって

更新日:2020年12月15日更新 印刷
感染症対策はきっちりとしたイベント
極上の小倉牛を炭火で焼肉に
厳選された地元ブランド牛 小倉牛 を味わって 北九州市総合農事センターでチャリティー販売 去る11月14日、21日、28日の3日間、北九州市総合農事センターで NOUJIフェスタ が開催され、小倉牛炭火焼のチャリティー販売を小倉牛流通促進協議会が行いました。  小倉牛 は北九州市内で肥育され、厳選された黒毛和牛で、同市内の指定店でしか販売されない、まさに幻のブランド牛肉。今回のイベントは、今コロナ禍で影響を受けている生産者を支援するために、感染症対策を徹底して実施されました。 イベントでは、1人前につき100円以上の募金を受け付けた上で小倉牛炭火焼を配布。フェスタ終了前に配布が終了した日もあり、3日間を通じて2,000人以上に配布しました。集まった募金はコロナ対策費として全額北九州市に寄付されました。 普及指導センターでは、小倉牛流通促進協議会を通じて 小倉牛 のブランド力強化の支援に取り組んでいます。コロナ禍で農産物生産者は大きな影響を受けています。地元農産物を買って応援、食べて応援しましょう。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。