ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 普及指導センター情報 > 農業用ドローン等研修会を開催

本文

農業用ドローン等研修会を開催

更新日:2019年11月15日更新 印刷

令和元年11月13日、JA北九小倉東経済センターで、門司、小倉営農協議会主催の「農業用ドローン等研修会」が開催され、水稲生産者、関係機関あわせて約60名が出席しました。研修会では、株式会社やまびこジャパンから、農業界で話題となっている農業用ドローンの現状の説明、実際に購入してから飛行させるまでに必要な手続き、購入後10年までのコスト、実演など具体的なデータを用いて説明がありました。生産者からは「個人ではコストが高く購入できないが、地域内の共同でなら可能性がある」との意見もあり、ドローンの現状を知ってもらう目的で開催した本研修会の意義があったと思われます。普及指導センターは、これからもトレンドの情報を正確に農業者へ届ける活動を続けていきます。

ドローン実演の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。