ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 普及指導センター情報 > 水田農業関係施策研修会を開催しました

本文

水田農業関係施策研修会を開催しました

更新日:2019年9月4日更新 印刷

遠賀・中間集落営農法人連絡協議会の研修会が、8月30日に遠賀町の遠賀コミュニティセンターで開催され、集落営農組織の役員、認定農業者、関係機関職員等約60名が参加しました。この協議会は、遠賀・中間地区の集落営農法人や法人化を目指す集落営農組織、個別農業者の農業法人で構成され、経営発展や効率的な運営に向けた研修会や情報交換などを行っています。今回の研修会は、県水田農業振興課から「人・農地プラン」、「農地中間管理事業」、「機械・施設等国庫・県単事業」の他、基盤整備関係事業の実施要件等の説明を受けました。各集落営農組織等役員は、組織運営や機械更新などに苦慮しており、また、基盤整備や暗渠排水が未整備地区の参加者もいることから、大いに興味、関心をし、質疑も盛んに行われました。普及指導センターは、協議会事務局として、引き続き集落営農組織や法人組織等の経営発展に向けた取り組みを支援していきます。

県担当者による施策の説明

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。