ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県土整備事務所 > 福岡県北九州県土整備事務所 > ます渕ダムからのお知らせ

本文

ます渕ダムからのお知らせ

更新日:2021年7月1日更新 印刷

 洪水被害の防止・軽減を目的に、ダムの利水容量を洪水調節容量に活用できるよう利水関係者と治水協定が締結され、事前放流を行うことが可能となりました。
 このため、想定を超える大雨が予想された場合より多くの洪水を貯めることができるよう大雨の前にダムの水を放流し、ダムの貯水位を下げることがあります。
 雨が降ってなくても、放流により河川の水位が上昇することがあることから、川を利用される皆様には、放流開始する前に警報局のサイレンや警報車による巡回等でお知らせしますので、すぐに川から離れて、近づかないようにしてください。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)