ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 障がい福祉 > 障がい福祉情報 > 令和4年度の基本報酬区分及び各種加算の確認について
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 障がい福祉 > 障がい福祉サービス事業所 > 令和4年度の基本報酬区分及び各種加算の確認について

本文

令和4年度の基本報酬区分及び各種加算の確認について

更新日:2022年4月7日更新 印刷

 

 指定障がい福祉事業所等の令和4年度4月以降の基本報酬や各種加算のうち前年度利用実績等で算定を行うものについて、引き続き算定可能か要件の見直しを行ってください。

見直しの結果については、下記のとおり届け出ていただきますようお願いいたします。

1.提出期限及び提出先

【提出期限】令和4年4月15日(金曜日)

【提出先】事業所の所在地を所管する保健福祉(環境)事務所

      住所等の詳細は、「依頼文(令和4年3月31日付)」を御確認ください。

2.届出が必要な事業所

就労継続支援A型事業所

【令和3年4月1日以前に指定を受けた事業所(令和3年4月1日指定を含む)】

評価点(スコア表)をHP等に公表して、当該年度の4月中に県に提出しなければ、「自己評価未公表減算」の対象になるため、必ず提出。

就労継続支援A型事業所以外の事業所

前年度利用実績等で見直した結果、変更がある場合のみ提出。

(変更がなければ提出は不要)

 

3.提出書類

【就労継続支援A型事業所】

(1) 介護給付費等算定に係る体制等に関する届出書

(2) 介護給付費等の算定に係る体制等状況一覧表

(3)  勤務形態一覧表

(4) 就労継続支援A型に係る基本報酬の算定区分に関する届出書

(5) (別添)就労継続支援A型事業所におけるスコア表(全体)

※ 見直しの結果、報酬区分に変更がない場合も提出してください。

※ 年度途中に新規指定の事業所は、当該年度及び翌年度は「経過措置対象」のため、公表は要しません。

※ 届出時にスコアの合計点の算出根拠となる資料等を提出する必要はありませんが、事業所で保管をお願いします。

※ 評価方法や公表については、別添の「厚生労働大臣の定める事項及び評価方法の留意事項について」を参照ください。

 

 【就労継続支援A型事業所以外の事業所】(変更がある場合のみ提出)

(1) 介護給付費等算定に係る体制等に関する届出書

(2) 介護給付費等の算定に係る体制等状況一覧表

(3) 勤務形態一覧表

(4) 別紙様式(加算に合わせて提出)

(5) その他添付書類

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)