ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 介護・高齢者福祉 > 認知症 > 共生社会の実現を推進するための認知症基本法についての理解を深めるための勉強会を開催します。

本文

共生社会の実現を推進するための認知症基本法についての理解を深めるための勉強会を開催します。

更新日:2024年4月25日更新 印刷

福岡県では、共生社会の実現を推進するための認知症基本法が令和6年1月1日に施行されたことを受け、本法律が目指す姿や成立した背景等について、様々な立場の人に登壇していただき、年間を通じて勉強会を行うこととしております。

第1回は公益社団法人認知症の人と家族の会 前代表 鈴木森夫氏 と認知症希望大使 丹野智文氏を迎え、下記のとおり実施いたします。

認知症は団塊の世代が75歳以上となる令和7年には、高齢者の5人に1人が発症するといわれており、「自分が」「身近な人が」認知症になったときにどうしたらよいか考えるきっかけになればと思っています。皆様のご参加をお待ちしております。

1 開催概要

〇日 時 令和6年5月14日(火)13時30分~16時30分

〇場 所 福岡市市民福祉プラザ1階 ふくふくホール(福岡市中央区荒戸3丁目3番39号)

〇参加費 無料

2 内容

〇講 演 

 公益社団法人認知症の人と家族の会 前代表 鈴木 森夫 氏

〇対 談

 公益社団法人認知症の人と家族の会 前代表 鈴木 森夫 氏

 認知症希望大使 丹野 智文 氏

〇グループディスカッション

 隣の席の参加者と意見交換をし、そのメモを退出時に事務局に提出いただくことを想定

3 申込

下記「申込用紙」に必要事項をご記入の上、FAX、郵送していただくか、電話又はE-mailでお申し込みください。

〇TEL:0930-26-2370(福岡県若年性認知症サポートセンター)

〇FAX:0930-37-1873(福岡県若年性認知症サポートセンター)

〇E-mail:jakunenfukuoka@gmail.com

〇郵送先:〒824-0004 福岡県行橋市大字金屋649-1福岡県若年性認知症サポートセンター

案内チラシ [PDFファイル/325KB]

4 留意事項

定員超過の場合、参加をお断りすることがあります。

なお、中止する場合及び参加をお断りする場合のみ事務局から連絡させていただきますので、連絡がない場合は、そのまま御参加ください。

5 年間スケジュール(予定)

年間チラシ [PDFファイル/641KB]

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)