ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 防災・国民保護 > 防災情報 > 令和2年度企業向け防災セミナーを開催します

本文

令和2年度企業向け防災セミナーを開催します

更新日:2020年10月9日更新 印刷

目的

近年発生した各地の地震や豪雨では多くの企業が被災し、営業休止や生産ラインの停止等、事業活動に大きな影響をもたらしました。この影響から企業を守るために、災害体制の整備や業務継続計画(BCP)の策定が必要です。

そこで、災害に備えて講じるべき対策を中心に、BCPの整備や見直しを含めてセミナーを以下のとおり開催することにいたしました。

本セミナーでは、自然災害(地震、津波、水害、土砂災害等)に備えて、災害対策のポイントとBCP策定のポイントについて、わかりやすく解説します。また、新型コロナウイルス感染症への企業の対応事例も紹介しますので、是非この機会にご参加ください。 

セミナー内容

〇 近年の災害と新型コロナウイルス感染症に対する企業の動向について

〇 BCP策定の必要性について

〇 習熟度に応じたBCP策定のポイントについて

 ※ 上記プログラムは変更になる可能性があります。予めご了承ください。

講師

      MS&ADインターリスク総研株式会社 

   岡原行利(北九州会場)  中江久人(筑豊会場)

    岩田祐治(筑後会場)    内山和佳奈(福岡会場)

   ※ 年間4700件の企業リスクマネジメントに関するセミナー対応の実績

日時・会場

 
  開催日 時間 開催場所
北九州会場 令和2年11月18日水曜日

14時00分~16時00分

受付開始 13時30分

小倉総合庁舎 大会議室

(北九州市小倉北区城内7-8)

筑豊会場 令和2年11月19日木曜日

14時00分~16時00分

受付開始 13時30分

飯塚総合庁舎 大会議室

(飯塚市新立岩8-1)

筑後会場 令和2年11月30日月曜日

14時00分~16時00分

受付開始 13時30分

久留米総合庁舎 大会議室

(久留米市合川町1642-1)

福岡会場 令和2年12月1日火曜日

14時00分~16時00分

受付開始 13時30分

吉塚合同庁舎803会議室

(福岡市博多区吉塚本町13-50)

※ 各会場とも同一の内容です。お近くの会場にお越しください。  

定員

〇 北九州会場:40名

〇 筑豊会場  :36名

〇 筑後会場  :45名

〇 福岡会場  :180名

申込期限等

〇 各会場ごとに、開催日の前日まで受け付けますが、参加人数が定員になり次第、締め切らせていただきます。

〇 会場に余裕があれば、当日参加も可能です。(あらかじめ、お問い合わせのうえ、お越しください)

〇 参加費は、無料です。

〇 一部の会場には、駐車場がございません。できるだけ公共交通機関をご利用ください。

申込方法

 以下の「申込書」をダウンロードし、メールまたはFAXよりお申込みください。

  申込書 [Wordファイル/26KB]

 お申込みはこちらのメールアドレスまたはFAXにお送りください。

 メールアドレス:bouki@pref.fukuoka.lg.jp

 FAX:092-643-3117

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。