ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 防災・国民保護 > 防災情報 > 令和3年度企業向け防災セミナーを開催します

本文

令和3年度企業向け防災セミナーを開催します

更新日:2022年1月4日更新 印刷

 福岡県では、近年、大規模な水害が頻繁に発生し、多くの企業が被害に見舞われています。そのため、企業において、水害を想定したBCP(※)を策定する重要性が高まっています。

 本セミナーでは、福岡県内でBCPを作成している企業における災害時対応事例の紹介やBCPを策定する際のポイントの説明など、企業におけるBCP策定に役立つ内容となっています。

 BCPに「興味がある」、「策定・改定を考えている」企業の皆さま、是非ご参加ください。

  (※)災害等が発生した場合に、企業が損害を最小限に抑え、事業の継続や復旧を図るための計画。 

セミナー内容

1.過去の災害の事例から学ぶ教訓

2.BCPの特徴

3.BCP策定のポイント

 ※ 上記プログラムは変更になる可能性があります。予めご了承ください。

講師

MS&ADインターリスク総研株式会社 

マネジャー 上席コンサルタント 福井 茂

日時・形式

〇 日時  令和4年2月16日(水曜日) 14時から16時

〇 形式  オンライン(ZOOM使用)

申込期限等

〇 申し込み期限  令和4年2月10日(木曜日)

〇 参加費は、無料です。

〇 申し込みされたメールアドレスに、開催前日までにオンラインのURLを連絡します。

申込方法

 以下の「申込書」をダウンロードし、メールまたはFAXよりお申込みください。

  申込書 [Wordファイル/24KB]

 お申込みはこちらのメールアドレスまたはFAXにお送りください。

 メールアドレス:bouki@pref.fukuoka.lg.jp

 FAX:092-643-3117

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。