ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

官公庁オークション様式集

更新日:2020年4月7日更新 印刷

必要な方

番号    

書式 

こんな時に使います

備考欄

入札を希望される方全員

1

公有財産売却一般競争入札参加申込書兼保証金等払戻請求書兼口座振替依頼書(「申込書」)

(Excel 形式あり)

Yahoo!オークションで入札参加の「仮申込」を済まされた後で、福岡県に「本申込」をする際に必要になります。

本申込の際には、このほか「住民票(法人の場合は法人登記簿謄本)」及び「印鑑登録証明書」が各1部必要になります。

入札を希望される方全員

 

2

 

役員一覧

(Excel 形式あり)

Yahoo!オークションで入札参加の「仮申込」を済まされた後で、福岡県に「本申込」をする際に必要になります。

 法人が参加される場合に必要になります。

入札を希望される方全員

3

入札結果の公表等に関する同意書 Yahoo!オークションで入札参加の「仮申込」を済まされた後で、福岡県に「本申込」をする際に必要になります。   

売却物件を落札された方のみ

4

委任状(充当用)

契約保証金を買受代金に充当する際に必要になります。
落札後、福岡県から送付します。

この書類の提出により、落札後は、落札金額(買受代金)から入札保証金額を差し引いた残額のみの納付となります。

5

所有権移転登記請求書

買受代金の納付確認後、所有権移転登記の手続きを福岡県が行う際に必要になります。
落札後、福岡県から送付します。

 

6

県有財産売買契約書

落札後、福岡県から2部送付しますので、2部とも押印後(印鑑証明印)、福岡県に送付してください。

契約締結は、落札決定した日から7日以内(県の休日を除く。)に行います。
買受代金の納付期限は契約締結の日から20日以内となります。納付期限までに福岡県が納付を確認できない場合、入札保証金は没収されますのでご注意ください。

(注)代理人(登記名義人と異なる方)が入札を行う場合、(1)委任状(入札用)、(2)代理人の印鑑登録証明書(3)代理人の本人確認書類(免許証などの写し)が併せて必要になります。

(注)代理人(登記名義人と異なる方)が売買代金の納付等の手続きを行う場合、(1)委任状(納付用)、(2)代理人の印鑑登録証明書、(3)代理人の本人確認書類(免許証などの写し)が併せて必要になります。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。