ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 林業 > 森林の保全 > 森林づくりのフィールドを紹介します!

本文

森林づくりのフィールドを紹介します!

更新日:2020年7月27日更新 印刷

 近年、環境意識の高まりに基づくボランティア活動や企業のCSR活動などによる森林づくりへの関心が高まっています。
 山村の過疎化や林業労働力の高齢化などにより手入れが不足した森林は、こうした県民参加による森林づくりを待っています。

 「森林づくり活動を行いたいが、フィールドがよくわからない・・・。」
 そんな団体や企業の方に、ボランティアで森林づくりを行うことができる場所を、「県民参加の森林づくりフィールド」としてご紹介します!

県民参加の森林づくりフィールドマップ

県内の「県民参加の森林づくりフィールド」の概略位置図を示しています。

道からの距離、駐車場の有無などの情報については、 フィールド情報一覧 をご覧ください!

県民参加の森林づくりフィールドマップ

フィールド情報一覧

ここに掲載の情報は概要です。

森林づくりに関するアドバイスや情報の詳細が必要な方は福岡県農林水産部林業振興課(092-643-3536)までお問い合わせ下さい。 

森林ボランティア団体との連携など

県内の森林ボランティア団体のうち、県への情報提供および情報の公開に同意をいただいた団体の一覧を掲載しています。
森林づくりの活動の中で、地域のボランティア団体等との連携をお考えの場合に参考にしてください。

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)