ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 健康 > 健康づくり > 令和2年度ふくおか健康づくり県民運動に関する情報を掲載しました

本文

令和2年度ふくおか健康づくり県民運動に関する情報を掲載しました

更新日:2021年3月17日更新 印刷

○福岡県では、「人生100年時代」が到来する中、誰もが生涯にわたっていきいきと活躍し、健康に充実して過ごすことができる福岡県を目指し、平成30年から「ふくおか健康づくり県民運動」を展開しています。県民お一人おひとりが改めて自分の健康について考え、日々の生活の中で健康づくりに取り組めるよう、「健(検)診受診率の向上」、「食生活の改善」、「運動習慣の定着」、この3つを取組みの柱として、様々な事業を実施しています。
 この県民運動の推進母体となるのが、保健医療関係団体、市町村、マスコミ、民間企業、大学等様々な団体から構成された「ふくおか健康づくり県民会議」です。
 

○毎年、この県民会議の総会を開催するとともに、ホームページでその内容を県民の皆様にご紹介してきました。今年度は新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から総会の開催を見送りましたが、「ふくおか健康づくり県民運動情報発信サイト」に今年度の県民運動の取組みや、「健康づくりの優良取組み団体・事業所」として今年度表彰を受けた団体・事業所のご紹介、健康経営をテーマにした特別講演の動画を掲載しております。


○今年度は、新型コロナウイルス感染症によって、県民の皆様の生活、社会経済に甚大な影響が生じています。このような時こそ、健康を維持すること、生活習慣病を予防することがより一層重要になってきます。企業や団体にとって、働く人々の健康をどのように維持・改善していくかは重要な課題です。是非内容をご覧いただき、それぞれの健康づくりへの取組みのヒントにしていただけると幸いです。

 

【令和2年度ふくおか健康づくり県民会議について】(ふくおか健康づくり県民運動情報発信サイト)

https://www.kenko.pref.fukuoka.lg.jp/topics/detail/3c632d19-7b03-41c1-b960-c0bd859f1076

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。