ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 健康 > 健康づくり > アクサ生命保険株式会社とふくおか健康づくり県民運動の推進に関する連携協定を締結しました

本文

アクサ生命保険株式会社とふくおか健康づくり県民運動の推進に関する連携協定を締結しました

更新日:2019年3月8日更新 印刷

 3月8日、県は民間企業との連携第一弾として、アクサ生命保険株式会社と「ふくおか健康づくり県民運動の推進に関する連携協定」を締結しました。

 本県では、県民の健康寿命の延伸を目指し、健康づくり県民運動を開始し、地域や職場などにおいて県民一人一人に健康づくりの働き掛けを行っています。

 今回の協定締結により、アクサ生命保険株式会社のネットワークや人的資源を生かし、この取り組みをさらに推進していきます。

 小川知事は、「アクサ生命の力添えを得て、個々の企業、従業員の皆さまに健康づくりの働き掛けができることを大変心強く思っております」とあいさつしました。

協定締結の様子
(写真左から)小川知事、アクサ生命保険株式会社 幸本 代表執行役副社長兼チーフディストリビューションオフィサー

アクサ生命の皆さんと小川知事
(写真左から)笠原 健康経営室長、山田 福岡営業所長、隈元 福岡支社長、長井 九州営業局長、知事、幸本 副社長、山田 九州パートナービジネス統括部長、岩田 福岡FA支社長、藤井 九州オフィス長

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。