ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > パスポート・国際交流 > 留学生・在住外国人支援 > 第10回海外福岡県人会世界大会 第2回実行委員会を開催しました

本文

第10回海外福岡県人会世界大会 第2回実行委員会を開催しました

更新日:2019年10月15日更新 印刷

 10月15日、「第10回海外福岡県人会世界大会 第2回実行委員会」を県庁で開催しました。
 海外福岡県人会世界大会は、世界24の国と地域にある39の福岡県人会が一堂に会する大会で、平成4年から3年おきに北米、南米、福岡県のいずれかで開催されています。第10回目にあたる今回は、6年ぶりに福岡県で開催されることになりました。
 会議では、大会事務局から11月6日からの大会開催に向けた準備状況の報告が行われ、会長である小川知事は、「世界大会の開会まで残り1カ月を切りましたが、引き続き、実行委員会の皆さまのご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いします」とあいさつしました。

会議の出席者の皆さまの前であいさつする知事

(写真)あいさつする知事(隣は、栗原渉 福岡県議会議長)

会場では知事の進行のもと議事を進めました

(写真)会場の様子

関連情報

公益財団法人福岡県国際交流センターホームページ「海外福岡県人会世界大会」の紹介(新しいウィンドウで開きます)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。