ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 企画・地域振興部 > 国際局国際政策課 > 第10回海外福岡県人会世界大会記念式典・歓迎レセプションに参加しました

本文

第10回海外福岡県人会世界大会記念式典・歓迎レセプションに参加しました

更新日:2019年11月7日更新 印刷

 11月6日、小川知事が、第10回海外福岡県人会世界大会 記念式典および歓迎レセプションに参加しました。
 海外福岡県人会世界大会は、福岡県出身の移住者で組織される北米・中南米の県人会と、海外駐在員などで組織されるアジア・欧州の県人会が一堂に会し、県人会相互の連携を深めるとともに、県人会の代表者による会議などを通して今後の県人会活動の活発化を図ることを目的としています。平成4年から3年ごとに開催されており、母県である福岡県での開催は6年ぶりです。

記念式典

 記念式典には、海外福岡県人会から約300名の方が参加しました。主催者である知事は、歓迎の言葉を述べるとともに、「この大会を契機に、ふるさととの絆がさらに深まり、ビジネスや青少年交流など、幅広い分野での交流が促進されますことを大いに期待しております」とあいさつしました。

主催者として会場の皆さんの前であいさつする知事

(写真)あいさつする知事

ステージ上に各県人会の代表者が一堂に会しました

(写真)出席された県人会の代表の皆さま

歓迎レセプション

 記念式典の後に行われた歓迎レセプションでは、知事は鏡開きに参加しました。各県人会の皆さんは、福岡の食材を使った料理や伝統芸能の披露を楽しみながら、互いに交流を深めました。

レセプションでは知事をはじめ、関係者の皆さまが鏡開きを行いました

(写真)鏡開きの様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。