ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 住まい(土地・建物) > 建物情報 > 令和3年度経営事項審査申請の書類は、1月20日必着です!

本文

令和3年度経営事項審査申請の書類は、1月20日必着です!

更新日:2021年12月28日更新 印刷

令和3年度経営事項審査申請の受付期間について

  • 令和3年度の経営事項審査予約申込制度の往復葉書による受付は令和4年1月12日(水曜日)必着です
  • 令和3年度経営事項審査審査の申請書類は、令和4年1月20日(木曜日)に書類必着で締め切りです令和4年1月21日(金曜日)以降に到着した場合は、返送させていただきますので予めご了承ください。

  令和4年度福岡県入札参加資格審査申請(以下「福岡県指名願」という。)の提出を希望される申請者(審査基準日が、令和2年10月から令和3年9月)は、必ず経営事項審査を受審の上、令和4年1月20日(木曜日)までに福岡県指名願(建設業者カードを含む)を提出してください。

令和4年1月21日(金曜日)以降に経営事項審査を受審される場合の取扱いについて

  • 市町村等の入札参加資格審査申請(いわゆる「指名願」)提出等の関係で、経営事項審査の受審が必要な場合においては、令和4年2月10日(木曜日)から3月10日(木曜日)までの間に福岡県行政書士会にレターパックで書類をご郵送ください。
  • 令和4年1月12日(水曜日)必着の令和3年度経営事項審査予約申込制度による受付完了者に限る。
  • なお、到着した書類は順番で審査していきますが年度内に処理しきれない場合は返送させていただきます。新年度に改めて往復葉書による予約のうえ、申請して下さい。

※ 基本的には、本県の経営事項審査制度の審査期日を守って頂くようにお願いします。

※ 上記期間においては、令和4年度福岡県指名願の受付は出来ません。

※ 対面による審査は原則として行いません。

※ 経営事項審査は直前の決算日を審査基準日とするため、新たな決算日を迎える以前に申請が必要です。

※ 令和3年10月末以降の決算日を審査基準とする申請は例年通り令和4年4月以降の審査となます。

申請方法等について

令和3年度 経営事項審査について」をご確認ください。

令和4年度の経営事項審査について

 ・新型コロナウイルス感染拡大防止の一環として、建設業法(昭和24年法律第100号)第27条の26に定める経営事項審査について引き続き郵送による審査を行う見込みです。

 ・令和4年度の申請に係る審査予約申込は、下記の『福岡県の経営事項審査制度について』の直前決算期における受付期間を参考に、例年通り往復葉書(令和3年度の様式の使用可)で行ってください。

 ・詳細については、3月中旬を目途としてインターネットで公表する予定です。

※令和4年度に大幅な法令改正の見込みはないため、令和3年度の様式・チェックリスト等(県HP)を参考に新年度の経営事項審査に係る諸準備を行って下さい。

福岡県の経営事項審査制度について [PDFファイル/173KB]

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)