ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 産業保安 > 計量 > 計量思想の普及啓発事業(計量モニター・おもしろ計量教室)への参加募集を行なっています

本文

計量思想の普及啓発事業(計量モニター・おもしろ計量教室)への参加募集を行なっています

更新日:2020年7月14日更新 印刷

計量検定所とは?

業務内容

 

計量法に基づく検定、検査業務及び指導業務を行っています。
計量検定所は、「計量の適正な実施を確保するため」に設置された行政機関として、計量法の趣旨・目的に沿った業務を行っています。

詳しくはこちらをご覧ください ※新しいウィンドウで開きます

管轄区域

県内全域。ただし、特定市(福岡市・北九州市・久留米市)については、その管轄業務を除く。

参加してみませんか!

「計量モニター」は、市町村を通じて一般消費者を対象に実施しています。

「おもしろ計量教室」は、小学校を通じて小学生高学年の児童を対象に実施しています。

詳しくは、下記に添付しているそれぞれの概要資料をご覧ください。

計量モニター

おもしろ計量教室

問い合わせ先

福岡県計量検定所 指導課

電話 092-939-1543 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)