ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 子ども・青少年 > 青少年健全育成 > 「福岡県家庭教育のすすめ」チラシを作成しました

本文

「福岡県家庭教育のすすめ」チラシを作成しました

更新日:2020年3月26日更新 印刷

 家庭教育は、すべての教育の出発点として、乳幼児期からの親子の愛情と家族とのふれ合いを通じて、子どもが基本的な生活習慣や、他者への思いやりや善悪の判断、自立心や社会的なマナーなどを身に付けていく上で重要な役割を担っています。

 福岡県では、保護者の皆様に対して、家庭教育の大切さと役割を考えていただくために、家庭で実践していただきたい11項目を設定し、本県の青少年育成方策の基本となる「福岡県青少年健全育成総合計画(青少年プラン)」に保護者の皆様へのメッセージとして掲載するともに、「福岡県家庭教育のすすめ」としてチラシを作成しました。

 これには、「家庭教育、子育て全般に関する相談」や「いじめ、不登校、学校生活に関する相談」、「児童相談(虐待や養育、障がいに関する相談)」などの相談機関一覧も掲載していますので、ぜひ御活用ください。

 

「福岡県家庭教育のすすめ」チラシ [PDFファイル/1.39MB]

 

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)