ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 子ども・青少年 > 子ども・家庭相談 > 粕屋保健福祉事務所家庭児童相談

本文

粕屋保健福祉事務所家庭児童相談

更新日:2021年12月13日更新 印刷

粕屋保健福祉事務所 家庭児童相談室では、糟屋郡(宇美町、篠栗町、志免町、須恵町、新宮町、久山町、粕屋町)のお子さんについての心配や悩みごとの相談に応じています。

一人で悩まないで、一緒に考えましょう。

家庭児童相談室 相談受付日時

月曜日から金曜日(祝祭日、年末年始を除く)

午前9時から午後5時まで

電話番号 092-939-1929(家庭児童相談室直通)

18歳未満のみなさんへ

ともだち、学校(がっこう)、家族(かぞく)、自分(じぶん)のこと そのほかいろいろなことでなやんだり、こまったりしていることはありませんか。

○ともだちや家族(かぞく)のことでなやんでいるひとりでなやむこどもの絵です

○学校(がっこう)へいきたくないときがある

○自分(じぶん)の体(からだ)や勉強(べんきょう)のことなどで心配(しんぱい)している

こんなことがあれば、まずは話(はな)してみませんか?

きっと、心がかるくなりますよ!

電話(でんわ)でも、家庭児童相談室(かていじどうそうだんしつ)にきてもいいよ

名前(なまえ)はいわなくてもだいじょうぶ

そしてひみつはまもります。電話(でんわ)をまってます!

保護者の皆さんへ

子どもの態度に悩むお父さんの絵です

家庭児童相談室は、ご家庭で子ども(18歳未満)を育てる際の様々な悩みや心配ごとについて、家庭や学校、地域社会とのかかわりを含め、より良い改善ができるようにお手伝いします。

相談内容は不登校や引きこもり、学校での人間関係、家族関係、性格や生活習慣の問題、心身の発達や言葉の遅れ、非行など多岐にわたります。

児童虐待(身体的虐待、性的虐待、心理的虐待、ネグレクト)を、見たり聞いたりした時もご相談ください。親族の方、知り合いの方、近所の方、子どもさん本人からの相談にも対応します。

相談内容については秘密を守りますのでご安心ください。直接来所されることも可能ですし、電話でも結構です。なお、相談は無料です。

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)