ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 林業 > 林業・木材産業の振興 > 福岡県環境緑化懇話会から環境緑化事業に係る要望書が提出されました

本文

福岡県環境緑化懇話会から環境緑化事業に係る要望書が提出されました

更新日:2019年5月28日更新 印刷

 5月28日、県内の緑化、造園事業者団体7団体で構成する福岡県環境緑化懇話会から、小川知事に対し「快適な都市空間形成のための美しく品格のある景観緑づくり」に関する要望書が提出されました。

 知事は、福岡県環境緑化懇話会による緑豊かで快適な環境づくりの取り組みに感謝の意を表すとともに、「県では、大切な森林を守り育て、次の世代に引き継いでいくために、庁内関係課による緑化木連絡会議において、公共施設などにおける緑化木の需要拡大、緑化木の維持管理方法の研究などに取り組んでいます。これらを通じて、県内の緑化産業の振興につなげていきたいと思います」と述べました。

福岡県環境緑化懇話会 副会長 木下 浩市氏から要望書を受け取る知事
(写真)福岡県環境緑化懇話会 副会長 木下 浩市氏から要望書を受け取る知事

知事に要望の概要説明を行う様子
(写真)知事に要望の概要説明を行う様子

福岡県環境緑化懇話会の皆さんと
(写真)福岡県環境緑化懇話会の皆さんと

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。