ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 自然環境 > 自然・生物多様性 > 「自然観察会」の参加者を募集します!

本文

「自然観察会」の参加者を募集します!

更新日:2022年9月5日更新 印刷

 南筑後地域環境協議会(事務局:福岡県南筑後保健福祉環境事務所)では、小学生を対象とした自然観察会を開催いたします。
 秋の八女の森でさまざまな色や形の花や植物を観察し、虫や鳥などに詳しい先生やボランティアの高校生たちが説明してくれます。また、落ち葉のしおりの製作も行います。
一緒に身近な自然のふしぎを探しに出かけましょう!多くの小学生の皆さんの参加をお待ちしています!

 *雨天の場合は、室内での学習会などを行う予定です。

 

日時

   令和4年10月22日(土曜日) 9時30分から12時30分(予定)

集合場所

   八女市岩戸山歴史文化交流館 いわいの郷(八女市吉田1562-1)

対象者

   小学生 とそのご家族 (定員10組)
   *定員になり次第締め切ります。

    (注)締切りは10月14日(金曜日)までです!

参加費

   無料

服装等

   長そで、長ズボン、帽子、歩きやすい靴 感染対策を十分行って参加いただきますようお願いします。

準備するもの

  飲み物、タオル、筆記用具

チラシ

参加申込について

1 ファックスでの申込み

  上記のチラシにある参加申込書をダウンロードして、必要事項を記入後、南筑後保健福祉環境事務所までお送りください。
  ファックス番号: 0943-23-7424

2 メールでの申込み

  メール本文に必要事項(参加申込書を参照)を記入後、下記のメールアドレスまでお送りください。
  (注)件名に「自然観察会申込み」とご記入してください。
  メールアドレス:nanchiku-hhe@pref.fukuoka.lg.jp 
  

 


  

 

岩戸山古墳
岩戸山歴史文化交流館を出発して、古墳周辺の森で観察をします。

 

  

 

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)