ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 廃棄物・リサイクル > 一般廃棄物 > 令和2年度「秋の環境美化の日」

本文

令和2年度「秋の環境美化の日」

更新日:2020年8月1日更新 印刷

9月27日(日曜日)は秋の環境美化の日です。

 「環境美化の日」は、福岡県ごみ散乱防止条例に基づき、毎年春と秋に設定しています。

 福岡県内の散乱ごみを一掃し、美しい環境を保全するとともに、環境美化に対する意識の高揚を図るため、県民参加による散乱ごみの回収その他啓発活動を実施します。

一斉清掃が実施されます。

 環境美化の日には、各市町村において一斉清掃等の行事が実施されますので、県民の皆さんの積極的な御参加をお願いします。

 なお、地域の事情により日程が異なることがあります。日時、場所については、お住まいの市町村の環境担当課にお問い合わせください。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。