ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 税金・領収証紙 > 県税情報 > 令和3年分の所得税等の確定申告について【税務署からのお知らせ】

本文

令和3年分の所得税等の確定申告について【税務署からのお知らせ】

更新日:2022年1月4日更新 印刷

税務署からのお知らせです

 確定申告の時期が近づいてきました。申告と納税は正しくお早めにお願いします。

 申告と納税は、パソコンやスマートフォンを利用してインターネットで申告できる「e-Tax」が便利です。

 ※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、ご自宅等で手続きが可能な「e-Tax」を利用した申告・納税をぜひご検討ください。

 ※ 詳しい内容は、以下の国税庁ホームページから確認していただくか、最寄りの税務署にお問い合わせください。

 国税庁ホームページ【所得税の確定申告】(新しいウインドウで開きます。)

申告と納税の期限

所得税及び復興特別所得税、贈与税の
申告と納税は

3月15日(火曜日)まで

個人事業者の消費税及び地方消費税の
申告と納税は

3月31日(木曜日)まで

振替納税をご利用の方へ

所得税及び復興特別所得税の

振替日は

4月21日(木曜日)

個人事業者の消費税及び地方消費税の

振替日は

4月26日(火曜日)

※振替日の前日までに、預貯金残高のご確認をお願いします。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。