ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 福岡の農業 > 福岡県花き振興計画(平成31年3月)

本文

福岡県花き振興計画(平成31年3月)

更新日:2019年3月29日更新 印刷

福岡県花き振興計画の概要

花き産業の振興に関する方針

1 県産花きの販売・消費の拡大 

(1)産地や花屋と連携し「ふくおかの花」の販売・消費を促進

(2)海外への販路の開拓(輸出の促進)

2 需要に応じた生産力の強化

 (1)農協や市場と連携し、新たな品目・品種の導入を推進

 (2)出荷期間の拡大につながる雇用の導入や耐候性ハウス等

     施設の整備を推進

 (3)日持ち性向上のための鮮度保持技術の普及

3 意欲ある担い手の育成と経営力の強化 

 (1)技術レベルや経験に応じた就農前後の実践的な支援

 (2)経営の複合化、雇用の導入、法人化による規模拡大を支援

4 県民とともにつくる花のある暮らしの推進

 (1)花や緑に親しみ育てる機会を通じて花育を推進

 (2)企業等における花の展示会の実施

 (3)新しい物日の定着促進

 

○品目別振興方針

計画期間:平成31年~平成33年

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)