ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 感染症対策 > 新型コロナウイルス感染症(COVID-19) > 【嘉穂・鞍手】自宅療養証明書の申請について

本文

【嘉穂・鞍手】自宅療養証明書の申請について

更新日:2022年3月25日更新 印刷

 嘉穂・鞍手保健福祉環境事務所管内に在住の方で、新型コロナウイルス感染症の診断を受け自宅療養された方のうち、必要な方へ発行しています。

自宅療養が終了し証明書が必要な場合は、留意事項を確認の上、以下のリンク先から申請してください。

 

留意事項

 対象者は管轄区域(飯塚市、嘉麻市、嘉穂郡桂川町、直方市、宮若市、鞍手郡鞍手町、鞍手郡小竹町)の方で、嘉穂・鞍手保健福祉環境事務所が調査を行った方に限ります。また、発生状況によっては、発行までに時間を要することがあります。

 

・自宅療養期間が終了していない方の申込は受付できません。

・証明できる期間は、新型コロナウイルス感染症の診断を受けた後、医療機関から保健所へ報告があった日以降の自宅で療養された期間です(診断日の記載があります)。

・証明書は国が定めた様式を踏襲しています(特定の様式への記載には対応できません)。

・証明書は一人につき1枚です(複数枚必要な場合はコピー等で対応してください)。

・発行手続完了後、申請の際記載いただいたご住所へ郵送します。

・紛失等に伴う再発行の申請に対しては、すでに発行した書類の写しを送付します。

申請手続

 

以下のリンク先から必要事項を入力して申し込んでください。

 

 ふくおか電子申請サービス簡易申請

https://shinsei.pref.fukuoka.lg.jp/SksJuminWeb/EntryForm?id=gqnZZIqH

 

 QRコード

QRコードです。カメラで読み取ってください。


 QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です

 

 申請に係る注意事項

  ・一度の申請で5名分まで申込できます。

   ※ 5名以上となる場合は、改めて申請をお願いします

  ・申請は本人またはご家族が行ってください(ご家族以外の第三者からの依頼は受付できません)。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。