ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 防犯 > 再犯防止 > 令和元年度「安全安心なまちづくり関係功労者表彰」内閣総理大臣表彰受賞団体『NPO法人サンシャイン・ネットワーク』が知事に受賞報告を行います!

本文

令和元年度「安全安心なまちづくり関係功労者表彰」内閣総理大臣表彰受賞団体『NPO法人サンシャイン・ネットワーク』が知事に受賞報告を行います!

更新日:2019年10月28日更新 印刷

○警察庁及び法務省では、安全安心なまちづくりに関する優れた取組を広く普及することを目的として、犯罪に強い社会の実現のため、安全安心なまちづくりの推進に関し、特に顕著な功績又は功労があった個人又は団体を内閣総理大臣表彰として顕彰しています。
○令和元年度は、全国で16件(防犯活動における表彰8団体、再犯の防止等の推進に関する活動における表彰7団体・1個人)が受賞し、福岡県からは、『NPO法人サンシャイン・ネットワーク』が受賞(再犯の防止等の推進に関する活動における表彰)しました。
○この受賞報告のため、知事を表敬訪問しますので、お知らせします。

1 日時

令和元年10月31日(木曜日) 11時15分~11時30分

2 場所

知事応接室(福岡県庁8階南棟)

3 表敬者

NPO法人サンシャイン・ネットワーク

・副田 茂喜(理事長)

・荒木 智之(副理事長)

・武田 千穂(正会員)

4 次第

(1)表敬者紹介

(2)受賞報告(副田 茂喜 理事長)

(3)知事挨拶

(4)記念撮影

<功績概要>

・警察や学校、保護観察所と緊密に連携を図りながら、非行等の問題を抱える少年の居場所づくり、立ち直り支援を目的とした定例行事(甘夏狩り・バーベキュー、勉強会、クリスマス会など)を開催し、社会全体で少年を見守る活動を推進している。
・会員の知識と経験を生かして、活動に参加した非行少年や不登校の少年の生活環境改善や復学につなげている。
・多くの大学生ボランティアが活動に参加するなど、次世代のボランティア育成にも力を注いでいる。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)