ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

発熱外来の一覧について

更新日:2024年4月1日更新 印刷

 

令和6年3月末まで福岡県外来対応医療機関として、対応していただいた医療機関を以下のとおり掲載しています。

令和6年4月以降、受診する医療機関を探される場合の参考としてください。

※以下の医療機関は公表の承諾を得た医療機関のみです。その他医療機関でも対応可能な場合がございます。

※公表している情報は令和6年3月末時点の情報ですので御留意ください。

【医療機関一覧(令和6年3月31日時点)】

【福岡地区:福岡市のみ】 [PDFファイル/1.26MB]

【福岡地区:福岡市以外】 [PDFファイル/942KB]

【北九州地区】 [PDFファイル/1.1MB]

【筑後地区】 [PDFファイル/1012KB]

【筑豊地区】 [PDFファイル/689KB]

【福岡県内全域】 [Excelファイル/142KB]

 

【受診前に必ず確認してください!】

◆院内感染を防止するため、受診前に医療機関に必ず電話相談をしてください(大切なお願い

各医療機関では、発熱の症状がある患者さんについては、感染防止のため、他の患者さんと時間や場所を分けるなどして、診察を行っています。事前に電話せずに医療機関に行ってしまうと他の患者さんに感染させてしまう可能性がありますので、必ず受診前に医療機関に電話し、来院時間や受診方法について指示を受けてください

医療機関からの指示の例
・発熱者専用の時間帯を設定しています。〇時に来てください。
・駐車場のテントで診察・検査を行います。〇時に来てください。
・自家用車の中で診察・検査を行います。〇時に来てください。

できる限り公共交通機関以外で受診するようにしてください。

来院時間を守り、マスクを着用して受診してください。

必ず保険証を持参してください。

◆お子様をお持ちの方へ
小児については、小児科医による診察が望ましく、かかりつけ小児医療機関に電話などでご相談ください。

 

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)