ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > このサイトについて > すべての利用者の方へ > モバイル端末の対応について > フィーチャーフォンの一部機種や10年以上前の古いPC等においては、福岡県庁ホームページを閲覧できない場合があります

本文

フィーチャーフォンの一部機種や10年以上前の古いPC等においては、福岡県庁ホームページを閲覧できない場合があります

更新日:2020年11月27日更新 印刷

  フィーチャーフォンの一部機種や10年以上前の古いPC等においては、新しい方式の暗号化通信(注1)を使用している福岡県庁ホームページを閲覧できない場合がありますので、ご留意ください。

 ※ 今日使用されているPC・スマートフォンの端末の多くは、福岡県庁ホームページの閲覧が可能です。

福岡県庁ホームページはセキュリティ強化のため、暗号化通信を使用しています

  福岡県ホームページでは、県民の皆様から送信いただくデータ等を第三者が盗み見ることができないように、新しい方式の暗号化通信を使用し、安全性を高めて運用しています。

新しい方式の暗号化通信非対応の機種

  各携帯電話事業者では、新しい方式の暗号化通信に非対応の機種について、各社のホームページで周知しておりますので併せてご覧下さい。


※注1 2016年までは、暗号アルゴリズムSHA-1を用いた暗号化通信が使われていましたが、現在では、より安全性の高い暗号アルゴリズムSHA-2を用いた暗号化通信が使われています。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。